2011年7月17日日曜日

栄養学科の食事研究終了&オフのある一日

3連休の中日、皆様如何お過ごしでしょうか。
お休みとあって、いつもとは違い大学は静まりかえっています。

男子バスケ部、女子バスケ部ともに夏季のオフ期間ですので、
ゆっくりと研究室で、日頃溜まっている書類や研究課題などをしています。
オフ明けに元気いっぱいの羊達を見れることを楽しみにしています。

さて先週、健康栄養学科(管理栄養士・栄養士・栄養教諭養成学科)の
学生達による卒業研究の一環として、羊達の食事調査が終了しました。

●YouTubeで羊達の映像を観る!そして栄養学科に興味を持つ!

3週間にわたり、選手の食事提供と管理をして頂きました。
長島彩(4年生)が代表して「今まで食事の提供、有難うございました」と挨拶をしました。
小山先生をはじめ、健康栄養学科の皆さん、本当に感謝です。ありがとうございました!
また東海リーグの時に、お時間が許す限りで食事指導をお願いいたします。

さて、次の話題…。

●YouTubeでスタッフのオフを観る!そしてプライベートを知る!

「勉強する時は勉強する!仕事をする時は仕事をする!バスケをする時はバスケをする!遊ぶ時は遊ぶ!」メリハリのある行動がモットーの浜松大学バスケットボール部。

ランブラーズにはこの天才がいます。
浜松大学バスケットボール部大将の木宮敬信先生です。
神戸大学時代の大先輩であり、付き合いも今年で20年目となるのですが、
大学時代から「カリスマ力」と「面白くないことを、面白くする能力」が半端なく、
木宮先生の廻りにはいつも先輩・後輩、同級生が集まっていることを思い出します。

そして先週、木宮先生の提案で、この大切なオフ期間でランブラーズの男女部スタッフで、浜名湖名物たきや漁に行ってまいりました。
たきや漁とは真っ暗中、船の先頭に光を当て、群がってくる魚介類を採る漁で、大変人気があります。過去にも、木宮先生と元女子部コーチの萱嶋由樹さんと行ったことがあります。

木宮先生はメチャクチャ目が良く、今回のたきや漁でも、ガンガン採っていました。
そして、眞鍋コーチと小栗コーチの蟹合戦の対決も見ものでした。

手前味噌企画で恐縮ですが、
こんなコーチ・スタッフが集まっているランブラーズです(笑)

【栄養学科の食事研究終了】
羊達の食事提供及び調査をして頂いた健康栄養学科の学生の皆さん。本当に有難うございました。

夕食の風景

食事調査をして頂いた栄養学科の千葉さんと羊達。本当に感謝です。

ランブラーズの食事のアドバイザーをして頂いている小山ゆう先生。先生ご自身、管理栄養士と博士号を持っておられる先生です。感謝です。

3年生の羊達。

チエとホナミ

アヤとカオルコ

【ランブラーズスタッフのとあるオフの一日】

出発前の木宮先生と小栗コーチ

じっと目を瞑り、日の入りを待つ眞鍋コーチ

早くも木宮先生がドーマン蟹をゲット!

学生時代の同級生。眞鍋vs小栗の対決

眞鍋コーチ、手ごたえあり!?

小栗コーチが蟹をゲット!

浜名湖名物、たきや漁の風景

ゲットした魚介類

イカダに移動して、ゲットした魚介類を調理する

財布に付いたご飯粒を丁寧に取って食べる眞鍋コーチ

絶品の味!海老の天ぷら

0 件のコメント:

コメントを投稿